ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月31日

10年振りのサクラマス

10年前に初めて挑戦したサクラマス。
運よく4尾を釣り、「ヨシ、これから!」と次のシーズンを迎えようとしていた3月11日、東日本大震災が起きました。
仕事に忙殺され、サクラマスどころか釣りもできず…。
以来、完全にサクラマス釣りからは遠のいていました。

昨年秋、ふと「また、サクラマスを釣ってみようかな」と思い立ち、「どうせなら自作ミノーで釣ってみよう」と設計を開始。
3種類のミノーを完成させました。

釣行4回目、ついにサクラマスを捕らえました。
10年振りのサクラマス

自作ミノーはかなり動きを抑えて、激流の水底でも探れるように設計したもの。
シーズン初期の活性の低いサクラマスにはフィットしたと思います。

自作ミノーの水中映像も公開していますので、よろしければどうぞ。






このブログの人気記事
本流の大型トラウト① 〜小渓流との違い〜
本流の大型トラウト① 〜小渓流との違い〜

同じカテゴリー(ルアー(サクラマス))の記事画像
サクラマス釣り 名手、西山徹さんの言葉
サクラマス考察④ ~入釣のタイミング~
サクラマス考察③~食味~
サクラマス考察②~ミノーイング~
サクラマス考察①~コストについて~
久しぶりのサクラ!
同じカテゴリー(ルアー(サクラマス))の記事
 サクラマス釣り 名手、西山徹さんの言葉 (2020-04-30 21:13)
 サクラマス考察④ ~入釣のタイミング~ (2011-04-16 10:51)
 サクラマス考察③~食味~ (2010-06-06 22:43)
 サクラマス考察②~ミノーイング~ (2010-06-05 18:00)
 サクラマス考察①~コストについて~ (2010-06-01 22:14)
 久しぶりのサクラ! (2010-05-22 21:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10年振りのサクラマス
    コメント(0)