ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月12日

雪の中、五頭に。

1月12日、親子で五頭フィッシングパークへ。
早朝、家を出ると路面は凍結、でも、日が差していて、いいお天気になりそう…。
と、思いきや、池に到着すると、ものすごい風!
五頭でこんなのは初めて。
当然、追い風になるポイントは早く来た方が入っています。
真逆の超向かい風ポイントへ入りました。

風で足元に波がドブン、ドブン。
ちょっと海みたい。
ルアーを投げても戻ってくるし、これは相当タフコンディション。
でも、陽も差してきたのでがんばることに。

20分くらいしてようやくスプーンに1尾目がヒット!
久しぶりのブラウン。

その後、強風の中、ポツポツと釣れてきます。
雪の中、五頭に。

10尾を過ぎた頃から、ようやく風が収まりはじめましたが、アタリも減少。
クランクやろうかな、と思いつつも、せっかくなので親子で作ったボトム系スプーンを投入!
まずはけいいちがヒット!
ええっ、ホントに釣れた…。
こちらも何投目かに、ジャガーがヒット!
おお、ホントに釣れるんだぁと感動です。
続いて3バラシの後、グッドサイズのレインボーがヒット!
また釣れてくれた(再び感動)。

その後は、ものすごい大雪。
あまりの寒さに、休みながらの釣りに。
終盤は場所を変えて、自作ルアーで8尾を追加。
20尾超えて、わが腕ではマグレの領域。
さらに作ったルアーでも釣れるというオマケつき。
うーん、こりゃ今日はツイてたなあ…。






 




このブログの人気記事
本流の大型トラウト① 〜小渓流との違い〜
本流の大型トラウト① 〜小渓流との違い〜

同じカテゴリー(ルアー(その他))の記事画像
本流の大型トラウト② 〜ボトムのイワナ狙い〜
本流の大型トラウト① 〜小渓流との違い〜
追わせて喰わせる渓流ミノー chase&bite 〜Vol.2 ミノーの機能
追わせて喰わせる渓流ミノー chase&bite 〜Vol.1 ストーキング〜
小沢でスモールプラグミノーイング
手持ちロッドの使い分け 〜シルバークリーク & カーディフ〜
同じカテゴリー(ルアー(その他))の記事
 本流の大型トラウト② 〜ボトムのイワナ狙い〜 (2022-04-30 21:24)
 本流の大型トラウト① 〜小渓流との違い〜 (2021-05-23 12:12)
 追わせて喰わせる渓流ミノー chase&bite 〜Vol.2 ミノーの機能 (2019-10-05 23:11)
 追わせて喰わせる渓流ミノー chase&bite 〜Vol.1 ストーキング〜 (2019-09-16 16:08)
 小沢でスモールプラグミノーイング (2019-05-06 13:37)
 手持ちロッドの使い分け 〜シルバークリーク & カーディフ〜 (2019-02-17 17:53)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
もしかして今年の釣り始めですか?

12日は朝9時くらいまでは青空出てましたからね。
家の外の水瓶に凍り張ってましたが(笑)
雪が降ってくると魚のコンディションの前に
釣ってる方がもたなくなりますね。
・・・情熱より年齢が勝ってしまう今日この頃です。
私は前日の午後組みでいつもながらの?
ちょい渋状態で新潟の釣り始めしてきました。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by R/F-Yuusuke at 2009年01月13日 23:06
Yuusukeさん
あけましておめでとうございます。
(返事が遅くなりました。すみません)
この日は朝は青空だったんですが,途中からすごい雪になりました。
こちらもくじけそうになりつつ、何とか最後までもちました。
早めにやめた方もいらっしゃいましたよ。
午後は午前よりは空いているようですね。
でも、魚の反応は渋いんじゃないですか。
もう少し、腕が上がったら午後に挑戦してみます。

今年もよろしくお願いします。
Posted by iwana at 2009年01月15日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪の中、五頭に。
    コメント(2)