ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月04日

越後西山三山 菩提寺山ラン

渓流に行った際、GoProのレンズをぶつけてしまいました。
運良く保護シールを貼っていたので、ことなきを得ましたが、たぶん、転倒したときか、ちょっと滑落気味に滑ったときにやってしまったんだと思います。
山は危ないですよね。
越後西山三山 菩提寺山ラン
▲保護シールに付いた傷。貼っておいて良かった

最近、山へ行った折、ちょっとしたことで転倒する回数が増えたような気がします。
歳なんですよね^^;
体の柔らかさがなくなって、バランスを崩すとこらえきれずに転んでしまう。
山ではちょっとしたことが重大事故につながるので、体のケアも大切だと思います。

「そんなとこ、行かなきゃいいのに」という家族の言葉が一番的を射ている気がしますが(汗)、ちょっと危険なところも含めて、山や渓流は魅力的なんですよね。

30年以上渓流に通っていますが、釣れなくてイライラしたり、道具のトラブルなどでカッとなったり、精神の安定がないときに事故に遭うことが多いと思います。
余裕をもって、つりを楽しみたいものです。


*****************


ということで、久しぶりにトレイルランニングに行ってきました。
向かったのは越後西山三山の一つ、菩提寺山。
トレランの大会がたびたび開かれる、トレイルランナーにはお馴染みの山です。

トレランは1年ぶりなので、体が重い、きつい…(^^;
ヒイヒイ言いながら、でも、何とか歩かずに山頂にたどり着きました。

でも、タイムは全然ダメ。
まあ、当たり前か。

とりあえず山頂で一休み。
さわやかな風が気持ちいい。
越後西山三山 菩提寺山ラン

本当は高立山を越えて、護摩堂山まで行きたかったんですが、お腹に付いたオモリを減らさないと、ちょっと無理だなあ…。
今日は足馴らしだったということにしておこうと、自分に言い訳しつつ、引き返しました。

わずか1時間程度でしたが、久しぶりのトレランは気持ちよかったデス。






このブログの人気記事
本流の大型トラウト① 〜小渓流との違い〜
本流の大型トラウト① 〜小渓流との違い〜

最新記事画像
本流の大型トラウト① 〜小渓流との違い〜
サクラマス釣り 名手、西山徹さんの言葉
10年振りのサクラマス
追わせて喰わせる渓流ミノー chase&bite 〜Vol.2 ミノーの機能
追わせて喰わせる渓流ミノー chase&bite 〜Vol.1 ストーキング〜
渓流のルアーローテーション
最新記事
 本流の大型トラウト① 〜小渓流との違い〜 (2021-05-23 12:12)
 サクラマス釣り 名手、西山徹さんの言葉 (2020-04-30 21:13)
 10年振りのサクラマス (2020-03-31 07:14)
 追わせて喰わせる渓流ミノー chase&bite 〜Vol.2 ミノーの機能 (2019-10-05 23:11)
 追わせて喰わせる渓流ミノー chase&bite 〜Vol.1 ストーキング〜 (2019-09-16 16:08)
 渓流のルアーローテーション (2019-07-23 16:31)

Posted by fu10gentaiga at 13:18│Comments(2)
この記事へのコメント
越後イワナさん、元気ですね

自分にゃ無理です(汗)

沢登りしてるだけでヒーヒー言ってますので・・・

お腹周りのウェイト・・・思い当たります・・・
Posted by おとと at 2018年08月04日 17:39
ちょっと旅行に出てまして、返信が遅くなり、申し訳ありません。
何とか、走っておりますが、ウエイトが増える一方です。
お酒を控えめにするのが、一番いいのでしょうが、なかなかできません。

お互い健康に釣りが出来ますように…。
Posted by fu10gentaigafu10gentaiga at 2018年08月18日 14:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
越後西山三山 菩提寺山ラン
    コメント(2)