ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北陸・甲信越 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月18日

佐渡の海辺にて

お盆休みは毎年、大学時代の仲間たちと佐渡にキャンプに出かけています。
卒業してから、ほぼ毎年行っているので、もう27~28回は行ったでしょうか。

かつては島内の渓流を巡ったこともありましたが、最近は海辺でのんびりと過ごすことが多くなりました。

釣りもしますが、食材であるアジやキスを狙った朝夕の釣りのみ。あとは、ゆっくりと酒やコーヒーを飲みながら、手作り料理を楽しみます。
私の得意技は、釣ったタコを使ったタコ焼きなんですが、残念ながら今年はタコが釣れませんでした。
佐渡の海辺にて
▲キスが大漁。さばいて天ぷらに。
佐渡の海辺にて
▲レモンたっぷり、イタリアンサラダ
佐渡の海辺にて
▲定番の焼きそば
佐渡の海辺にて
▲朝ごはんは、栃尾の油揚げ、ネギ・納豆乗せ&魚ダシ味噌汁。

昔話に花を咲かせながら飲む酒はうまいですね。
この仲間たちで、あと何回来られるのかな。

歴史と自然に彩られた佐渡。
今年は惜しくも世界遺産登録がなりませんでしたが、改めてお土産や観光パンフレットなどが一新されて、そこかしこで遺産登録に向け、エネルギーが上がってきたようです。
再び島全体の熱気が上がってきているように感じました。
来年こそ! ですね。

ちなみに新しいフェリー「ときわ丸」は船内がきれいで、設備も素晴らしく、非常に快適。
良い船旅が楽しめました。



このブログの人気記事
本流の大型トラウト① 〜小渓流との違い〜
本流の大型トラウト① 〜小渓流との違い〜

最新記事画像
本流の大型トラウト① 〜小渓流との違い〜
サクラマス釣り 名手、西山徹さんの言葉
10年振りのサクラマス
追わせて喰わせる渓流ミノー chase&bite 〜Vol.2 ミノーの機能
追わせて喰わせる渓流ミノー chase&bite 〜Vol.1 ストーキング〜
渓流のルアーローテーション
最新記事
 本流の大型トラウト① 〜小渓流との違い〜 (2021-05-23 12:12)
 サクラマス釣り 名手、西山徹さんの言葉 (2020-04-30 21:13)
 10年振りのサクラマス (2020-03-31 07:14)
 追わせて喰わせる渓流ミノー chase&bite 〜Vol.2 ミノーの機能 (2019-10-05 23:11)
 追わせて喰わせる渓流ミノー chase&bite 〜Vol.1 ストーキング〜 (2019-09-16 16:08)
 渓流のルアーローテーション (2019-07-23 16:31)

Posted by fu10gentaiga at 10:37│Comments(2)
この記事へのコメント
気の合った仲間とキャンプ良いですね
佐渡は自分もメバル・アジ狙いで何年も通いました
久しぶりに行ってみたいな・・・
Posted by おとと at 2018年08月19日 15:05
そうですか。

佐渡にも釣りに行かれているんですね。

佐渡は釣り物が多くていいですよね。
Posted by fu10gentaigafu10gentaiga at 2018年08月19日 17:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐渡の海辺にて
    コメント(2)